top of page

3/10 書道無料体験会☆追加開催決定☆

当スクールで来年4月から書道を担当する森かほる先生による書道クラスの無料体験会の追加開催が決定いたしましたのでご案内いたします。

日時:3月10日(土)10:00-11:0

場所:プラチナKidsアフタースクール

講師:森かほる先生(先生のご紹介は下記をご覧ください)

対象:来年4月に開講する書道クラス(木曜17:00-18:00)に学童会員又は小学生習い事会員として参加することをご検討中の現在年長~小学生の方

募集人数:6名

持ち物:習字道具(半紙と墨汁は当方で準備します)

※保護者様の同席が必要です。

 

当スクールの書道講師を森かほる先生にお願いする決め手は、12月に採用プロセスの一環として非公開のトライアルレッスンを行っていただいた際の年長児たちに合った楽しいレッスンの様子でした。子供たちに飽きさせず楽しい授業を1時間やれるスキルは資格や指導歴では中々測れないものです。森先生は、師範資格はもちろんのこと元産経国際書会 無鑑査という素晴らしいご経歴に加え、長年に亘って子供たち相手に書道を指導をされてきた豊かな指導経験により培われた楽しい授業をして頂けたので、安心してお任せできると確信いたしました。

そしてこの度、森先生の正式採用後初となる無料体験会を1月27日に開催しました。この日の参加者はこの春の小学校に上がる年長さんを中心に、下は何と年中さんから上は小2まで!しかしそこは子供慣れした森先生。和やかな雰囲気の中1時間飽きさせない授業をやってくださり、子供たちも集中力を切らすことなく(さすがに年中さんは途中で息切れ気味でしたが(^^;))、初めての毛筆体験を楽しんでいました。

【体験会参加者の保護者様からの声】

「書道、期待していたよりずっと楽しかったようで、また行きたいと言っています。(原文ママ)」

 

プラチナKidsの書道クラスでは、小1の最初のうちは硬筆もやりながら、徐々に毛筆の割合を増やしていく予定です。さらにご希望に応じて日本書道教育学会の「不二」の会員となって段級取得にチャレンジすることも可能です。

整った美しい文字を書けるようになるだけでなく、芸術的素養、集中力、空間認識力を養い、そして精神鍛練にもなる書道を習ってみませんか?

 

書道担当:森 かほる 先生

文化書道学会 師範

桑文会書学院 師範

​元産経国際書会 無鑑査(★審査不要で作品が展示される師範よりも上の資格です)

約25年に亘り、自身が運営していた書道教室などで幼児から年配者に対して毛筆・硬筆を指導。産経国際書会、現日書展など受賞歴多数。自身の教室では最も多い時期で120名ほどの生徒を有し、指導した生徒の全国コンクール等での受賞も多数。正統派から芸術系まで各流派に対応可能な他、墨アート、幼稚園・小学校受験対応の書の指導も行う。書道のみならず、茶道やマナー講師としても活躍している。

bottom of page